腕時計のある生活

2020.1.16
OCEANUS 限定モデル

やはり貴重みたいです。

完売のお店さんも多いようで、たくさんのお問い合わせをいただいております。
やはり、界限定300本って貴重です!!
ご検討されてる方はお早めに!!!

【OCEANUS】世界限定300本
Ref:OCW-S5000DS-1AJR
価格:¥260,000+税

こちらはブラックのサファイアガラスベゼルに江戸切子のカッティングを施した限定モデル。
三代秀石・堀口徹氏の手で刻まれた文様は、「黒被万華様(くろぎせまんげよう)」。幅広の(彫刻刀の丸刀で彫ったような)「蒲鉾」(かまぼこ)と、鋭利な(彫刻刀の角刀で彫ったような)「菱」と呼ばれる溝を組み合わせた2種の模様を、それぞれ1時・2時位置と7時・8時位置、4時・5時位置と10時・11時位置といったベゼルの対角上に配置しています。

青がコンセプトのオシアナスですが、オシアナス・ブルーはロゴマークのみ。ベゼルの黒やインダイヤルの白蝶貝、赤い秒針の主張が際立っています。墨絵の世界に入り込んだような和の幻想的雰囲気は、今までのOCEANUSにはありませんでした。世界限定300本の希少モデルだからできる贅沢な仕上がりです。

機能面もすばらしく、世界6局の標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。専用アプリ「OCEANUS Connected」を用いることで、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定でき、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更に対応してくれる。確実・簡単・正確に、世界中のあらゆる場所で正確な時刻を取得することができます。

そして何より驚くべきは、これらの高機能を搭載し、さらに江戸切子サファイアガラスベゼルを採用していながら、片面高密度実装技術や部品の小型化などにより、厚さ9.3mmという薄く美しいフォルムを実現し、Manta史上最薄を更新したことです。
長袖にもバッチリ収まりますよ!!