腕時計のある生活

2020.5.21
G-SHOCK 新作モデル

グリッドデザイン

いよいよ明日から発売開始です!!

スペシャルパッケージ
CASIO/G-SHOCK
Ref:GMW-B5000CS-1JR
価格:¥88,000+税

レトロフューチャーなグリッドデザイン・フルメタルモデル。
ブラックIPコートのフルメタルにレーザーでグリッドを彫刻しています。
手間かかってますね。
グリッドトンネル柄を描いたユニークな外観を特徴で、これは、1983年の誕生時から大きく形を変えずに進化し続けるG-SHOCKの遺伝子を、“過去から未来への流れ”というメッセージを込めてアイデアされたものだそうです。

また、5000シリーズ伝統ともいえるバンドのすり鉢状のくぼみにレーザーがかからないよう工夫されたデザイン、バンドの各コマのギリギリに描かれた縁取り、裏ぶたの着色にはIPでなくDLC(Diamond-Like Carbon)を奢り、斜面部分にまで彫刻を施すなど、製造の難しさを考えると気が遠くなりそうな見どころが満載。なお、バンドの留め具は、スポーティーで高級感ある三つ折れ式無垢バックルになります。

レトロなスタイルだが、搭載しているのは最新技術。スマートフォンとBluetoothを介して繋がる独自アプリ「G-SHOCK Connected」に対応。耐衝撃構造もGMW-B5000を踏襲するもので、ベゼルとケースの間に緩衝材を挟み込み、フルメタルでもG-SHOCKの要=タフネスを実現している。
重さは167gと、結構ズッシリとくる重量感。だが、見た目のインパクトや存在感はそれ以上ありますよ!!
おそらく生産本数は少ないと思います。
お早めに!!!

この商品に関するお問い合わせはこちら