腕時計のある生活

2020.6.7
G-SHOCK 新作モデル

話題ですね

話題の新作です!!

光学式センサー(心拍計)

心拍計機能は、いままでのG-SQUADよりも高度にワークアウトを管理することが可能になる機能であり、画期的な機能です。
健康に関心の高い方にも十分なパフォーマンスを発揮する可能性が高いですね。

CASIO/G-SHOCK G-SQUAD
Ref:GBD-H1000-1A7JR
価格:¥55,000(税込)

G-SQUADは、スマートフォンリンク機能と、スマートフォン内の専用アプリを使用し「万歩計機能、消費カロリー計算、ワークアウトメニュー」を管理するなど「日々の健康管理」をメインに据えたカテゴリであり、G-SHOCKとしてはこれまでにない新しい試みを進めていました。
全く新しいG-SHOCKの姿を作るべく登場しているカテゴリで、それはいまや生活の一部として欠かせないスマートフォンをつなぐことを前提としている点でもわかります。

心拍計測が可能な光学式センサーに加え、歩数計測が可能な加速度センサーと、方位、高度/気圧、温度センサーを搭載。5種類のセンサーで、ワークアウト中の活動状況をリアルタイムに計測します。さらに、GPS衛星から現在地の位置情報を取得。走行距離、速度、ペースなどの計測を可能にしました。心拍数や走行速度などの計測値から、心肺能力の基準となるVO2maxの計測にも対応。ランニングなどの持久力強化の指標とすることができます。

USB充電とソーラー充電にも対応し、ソーラー駆動による日常使い(時計機能、歩数計測、通知機能)を可能にするなど、実用性も追求。
G-SHOCKならではのタフネス性能と、ワークアウトに役立つ多彩な機能。新たな進化を遂げたNew G-SQUADのです。

この商品に関するお問い合わせはこちら