腕時計のある生活

2020.7.2
OCEANUS 限定モデル

第二弾

OCEANUSは2年前、卓越した機能美を持つ世界的なラゲッジ・ブランド「BRIEFING(ブリーフィング)」とのコラボレーションを実現しました。
“旅”をテーマに掲げることで、時計と鞄という2大パートナーの意味を明確にし、人気を博しました。
そんなOCEANUSとBRIEFINGが再び出会い、今回“第二弾”として登場です!

CASIO
OCEANUS×BRIEFING
Ref:OCW-T3000BRE-1AJR
価格:¥148,500(税込)
世界限定900本

今回は“アクティブユーティリティ”をテーマに、仕事や休日のアクティブなシーンなど、様々な用途で使用できる完成度の高いモデルを追求。
ベースモデルとなるのは、第一弾の電波ソーラー『T2600』から進化した、Bluetooth®搭載電波ソーラー『T3000』。もはやOCEANUSの基本スペックとも言うべき先進の時刻修正システムとスマートフォンリンク機能により、世界を駆けめぐるユーザー達に対し、世界中で正確な時刻を取得できる“安心感”という担保を与えてくれます。

スポーティなワイドベゼル、大型の立体バーインデックスと太い時分針によるダイナミックフェイスデザインが特徴の『T3000』を、精悍なブラックで統一。ケースはブラックのDLC処理を施し、ヘアライン仕上げによるマットなイメージを創出している。また文字板には差し色でレッドをあしらい、BRIEFINGのテーマカラーであるブラック×レッドをさりげなく演出することで、BRIEFINGらしさを最大限に表現したデザインは見事である。さらに文字板と裏蓋にはコラボレーションの証として、両者のロゴが配置されている。

最も特筆すべき点はバンドである。今回なんと、BRIEFINGで発売されているアイテムにも使用している素材「エアバリスティックナイロン」を採用したベルトなど、シーンによって使い分けられる2種類のベルトを付属し、より両者の特色を分かち合った仕上がりを見せています。

そして今回のパッケージには、前作のトラベルポーチに続き、BRIEFINGがOCEANUSのために作った『特製ダブルジップユーティリティポーチ』を採用。時計のバンドと同じく「エアバリスティックナイロン」を使用した誇るべき強度のダブルジップ仕様で、時計だけではなく、アイウェアやスマートフォンなど様々な小物が収納可能となっている。

妥協することのないこだわりを持つOCEANUSとBRIEFINGの“第二弾”コラボレーションモデル!!
お早めに!!

この商品に関するお問い合わせはこちら