腕時計のある生活

2020.7.29
G-SHOCK 限定モデル

夢のコラボ

日本人NBAプレーヤーの八村塁選手のコラボG-SHOCKが電撃発表です。
今日の午前中の公式発表でしたが、すでに多くの外国メディアがニュースとして配信しています。
G-SHOCKと八村選手の注目度の高さを伺えます。

 
CASIO/G-SHOCK
Rui Hachimura Signature Model

G-STEELから、NBAプロバスケットボールプレーヤー八村塁選手が監修したシグネチャーモデルが登場します。
八村選手の背番号「8(八)」にちなんで8時のインデックスと、8時側のBluetooth®接続ボタンのボタンパイプ、またGST-B100のアイコンとなるディスク針などに象徴的なレッドカラーを採用。また、ベゼルケース部分にゴールドIPを施し、GST-B100ならではのエッジの効いたスポーティかつ精悍なデザインに仕上げました。遊環とパッケージには八村選手のロゴを使用し、よりスペシャルなモデルになっています。

Ref:GST-B100RH-1AJR
価格:¥68,200(税込)
※2020年8月8日発売予定
ELバックライト
裏蓋

シグネチャーモデルの証として、裏蓋や遊環、専用パッケージには”Black Samurai logo”と呼ばれる八村 塁選手オリジナルのロゴを配しています。
八村選手のシグネチャーロゴの由来

八村選手のシグネチャーロゴ、通称ブラックサムライロゴ、は彼のお母さんが家族と食事をしている間にナプキンで描いたベースのデザインです。「八」は彼の名前、そして背番号をシンボルとして保ち、デザインには日本の刀を「八」のシンボルを横切り、Hachimuraの「H」をあしらったモチーフに仕上がってます。

耐衝撃構造はもとより、専用アプリG-SHOCK Connectedに接続し簡単に時刻修正やタイマー設定、携帯電話の探索などが使え、また高輝度なLEDライトを搭載し夜間でも視認性を保つなど多機能を備えています。
タフでスポーティでファッショナブルな八村選手のイメージにふさわしい端正なプロダクトが完成しました。
発売は8月8日予定です。
お楽しみに!!

NBA プロバスケットボールプレイヤー
名前: Rui Hachimura – 八村 塁 –

1998年2月8日 富山県生まれ。
2016年 宮城県私立明成高校卒業後、米国ゴンザガ大学に入学。
NCAA(アメリカ大学スポーツ協 会)トーナメントに日本人として初出場し、ゴンザガ大学の準優勝に貢献。
2018-2019シーズンでは、NCAA年間最優秀スモールフォワードに与えられる「ジュリアス・アービング賞」を受賞。
NBAドラフトで最初の日本生まれのプレーヤーとしてワシントンウィザースの1巡目(全体9位)に指名され歴史を作った。

この商品に関するお問い合わせはこちら