腕時計のある生活

2021.5.13
限定モデル OCEANUS

予約受付開始、プラチナ粉の蒔絵「オシアナス マンタ」

今年の限定モデルは、は人気の「OCW-S5000」をベースに、日本の伝統工芸“蒔絵”をデザインに落とし込んだ注目作です!

CASIO/OCEANUS
世界限定1,500本
※6月11日発売予定
Ref:OCW-S5000ME-1AJF
価格:¥275,000(税込)

京都の伝統工芸士である下出祐太郎氏の代表作「悠久のささやき」をモチーフに、文字盤とベゼルのサファイアガラスには、作品と同様にプラチナを使った蒔絵を施しています。この装飾は、下出氏が手作業で仕上げており、ひとつとして同じデザインが存在しないという“オンリーワン”仕様です。

チタン製のケースは10気圧防水を備え、サイズは48.8×42.3×厚さ9.3mm、重さは87g。「OCEANUS」シリーズの特徴である“薄さ”を継承しています。
ムーブメントはクォーツ式で、バッテリーはソーラー充電システム・タフソーラーを採用。フル充電時は約5カ月、パワーセービング(暗所での一定時間経過後に運針を自動で停止)状態時は約18カ月と超長時間に渡って可動します。

さらに、Bluetoothによるモバイルリンク機能や専用アプリ「OCEANUS Connected」によるスマホとの連携に対応し、ワンタッチ時刻修正や携帯電話・スマホ探索機能(時計での操作で端末の呼び出し音を鳴らす)、針位置自動補正機能などを行うことができます。風防は両面反射防止コーティングサファイアガラスを採用。

精密さと正確さを兼ね備えた高い機能性に加え、蒔絵によるデザインとシルバー×ブラックの色合いは、どんなシーンでも違和感なく装着が可能。“JAPAN PRIDE”を色濃く感じさせる「OCEANUS Manta」の限定モデルです。
限定生産のため、気になる方はお早めにご予約下さい。

この商品に関するお問い合わせはこちら