腕時計のある生活

2020.12.4
BALL Watch

スーパーステンレス

  • twitter

今回ご紹介するのは、今年リニューアルされたボール・ウォッチの新作エンジニアⅢ オハイオ!!


BALL WATCH/OHIO
Ref:NM9126C-S14J-BK
価格:¥187,000(税込)

新しくなったポイントですが、やはり1番は材質です!!!これは某R社でも採用されているスーパーステンレスの「904L」を採用した事でしょう!!!


904Lステンレススチールをなぜスーパーステンレスと表現したのかというと、ステンレススチールとしてはギリギリまで鉄の含有量を落とし、クロム、モリブデン、ニッケル、銅といった非鉄金属を多く含んだものとなります。
中でもクロムの含有量は20%超えていると言われていて、錆びにくく、酸にも強く強固な金属なのです。
また硬度も高いため加工が非常に難しく、そのためコストも高くなってしまいがちなんです。


正確でタフな時計を目指すボール・ウォッチにはまさにうってつけの素材と言える904Lですが、素材、加工ともにコストは高くなることは必須。しかしボール・ウォッチの強みであるハイコストパフォーマンスは健在です。


また今回のバージョンアップでは素材以外にも、ミューメタル製インナーケースも採用し耐磁性能を80,000A/mまで引き上げており、タフさもアップしております。
そんな魅力的なボール・ウォッチのNEW OHIOをぜひ店頭でご確認ください!!!


この商品に関するお問い合わせはこちら