腕時計のある生活

2021.1.2
BALL Watch

ディープクエストⅡ

  • twitter

昨年登場したNEWモデルのご紹介です。


BALL WATCH
DEEPQUEST Ⅱ
Ref:DM3002A-S1CJ-BK
価格:¥396,000(税込)

ディープクエストⅠのデザインを刷新した今回の継承モデルはケースサイズを42㎜にダウンサイズし、ハイレベルな耐衝撃性・耐磁性・強防水を備え、クロノメーター取得のムーブメントを搭載した『屈強』なプロフェッショナル ダイバーズウォッチとして登場しました。


過酷な状況でも正確に時を刻むボールウォッチのモットーは『ディープクエストⅡ』にも引き継がれ耐衝撃性は 7,500Gs、 (1.5mの高さから木の床に落下した際の衝撃に相当します)耐磁性では 4,800A/m、(一部家電に対し完全な密着状態でなければ、身の回りのあらゆる磁気から本体を守ります)


インデックスと針に15個の自発光マイクロガスライトを搭載、これは常に自発光している為太陽光の届かない深海であっても 高い視認性を発揮します。


リューズ部分には潜水時の気圧変化で時計内部が破損する事態を防ぐ自動減圧バルブを搭載。潜水時に気圧差で時計が内部から破損しないよう調整を行う自動減圧バルブがですが、前作は9時位置に張り出すように搭載されていましたが、今回はリューズの中にバルブを収めることでサイズ、デザインが スッキリしました。


あらゆるマリンスポーツはもちろん、初めて機械式時計を手にする方も普段使いに心配が無いですね。


この商品に関するお問い合わせはこちら