腕時計のある生活

2021.3.28
OCEANUS

先進性と優雅さを兼ね備えた青い時計 カシオ オシアナス

  • twitter

やっぱり人気です!


CASIO/OCEANUS
クラシックライン
Ref:OCW-T2600-1AJF
価格:¥110,000(税込)

シンプルなデザインと電波受信による時刻調整やソーラー充電といった最新技術を兼ね備えたモデル。
オシアナスの中でも定番の人気モデルです。


オシアナスという名前は、ギリシャ神話に登場する海の神「オケアノス(ラテン名でオケアヌス)」が由来です。ブランドロゴは、波をモチーフにして優雅さと先進性を表現しています。オシアナスを語る上ではずせないのが、「オシアナスブルー」です。オシアナスの時計には、「青」が含まれています。


クラシックラインは、オシアナスの基本形ともいえるモデルです。時計の見やすさを追求したデザインとなっています。


文字盤とインナーベゼルにあざやかな青色が使用されたモデルです。インナーベゼルの部分には、ワールドタイムに対応した世界29都市の名前が記載されています。
搭載されているモードは、「時刻モード」「ワールドタイムモード」「ストップウォッチモード」の3種類です。リューズを回してモードを切り替えます。


12時と6時の位置にあるのは、ワールドタイムとストップウォッチの表示に使用される計器です。使用するモードによって、表示される内容が異なります。ケース・ベゼル・バンドはチタン製です。


電波受信・ソーラー発電などの最先端技術と視認性の高さを兼ね備えたオススメの1本です。


この商品に関するお問い合わせはこちら