腕時計のある生活

2021.3.29
G-SHOCK 新作モデル

「勝色(かちいろ)」店頭に1本あります!

2月に発売されたばかりの、日本の伝統色「勝色(かちいろ)」を採用した「New MR-G」!
とても人気が高く、生産も追いついていないようです。

CASIO/G-SHOCK
MR-G KACHI-IRO
Ref:MRG-B2000B-1AJR
価格:¥330,000(税込)

「勝色」は、日本に古くからある濃い紺色のことで、もともと褐色または搗色と表記されていたが、武士たちに「勝つ色」として好まれ、鎧や甲冑などによく使われるようになりました。

文字板のベース面には代表的な和柄の「鱗紋」を配し、外周部に扇/屏風をイメージしたカット面をつけることで、一見シンプルでありながら華やかな印象のテクスチャーを表現。インデックスに上面を刀の反りをイメージした緩やかな曲面とすることで、力強いデザインの中に優美さを与えた。さらに、ベゼル内側やインダイアル、ロゴに差し色として「勝色」を採用し、剛健なデザインにまとめられています。

こちらお製造するのは山形県東根市にある山形カシオの「プレミアム プロダクション ライン」。高い技術力を駆使し、多機能アナログウォッチの製造から組み立てまでを一貫して行う、この生産ラインにおいて、「先進テクノロジー」と「匠の技」を見事に融合させたシリーズがMR-Gになります。
次回入荷予定は夏ごろになります。ぜひ店頭にてご覧下さい。

この商品に関するお問い合わせはこちら