腕時計のある生活

2021.4.19
HAMILTON

カッコ良いレトロフューチャーなデザイン

  • twitter

今だからこそ新鮮でカッコ良いレトロフューチャーなデザイン!!


HAMILTON/VENTURA
Ref:H24301511
価格:¥111,100(税込)

歴史や技術を継承・発展させて生まれた「現代の永久定番」腕時計ベンチュラ
3時から9時のインデックスをつなぐアクセントマーク、針や膨らんでカーブした風防などオリジナルそのままのデザインがとても新鮮なモデルです。



ハミルトンの腕時計といえば、ミリタリーモデルがルーツの「カーキ」が有名です。しかし、ぜひ注目してほしい名作が、キング・オブ・ロックンロール、エルビス・プレスリーが愛用した、左右非対称なトライアングル型ケースの「ベンチュラ」です。この個性的なタイムピースが誕生したのは1957年で、世界初の電池式腕時計でもあります。


デザイナーは当時、アメリカのNo.1工業デザイナーで、テールフィン付きのキャデラックをデザインしたことでも知られるリチャード・アービブ。プレスリーは当時最先端だったこのモデルを主演映画『ブルー・ハワイ』で着用し、一大ブームを巻き起こしました。


ファーストモデルの生産は7年間で終わりましたが、1988年の復刻以降、ハミルトンを代表する定番モデルに。そのスタイルは時代を超えて今も新鮮。腕時計好きなら、ぜひ1本は手元に置いてほしいモデルです。


この商品に関するお問い合わせはこちら