腕時計のある生活

2021.4.27
G-SHOCK

貴重な「MR-G 赤備え」入荷しました。

G-SHOCKの最高峰「MR-G」から、人気の赤備えが入荷しました。

CASIO/G-SHOCK
MR-G AKA-ZONAE
Ref:MRG-G1000B-1A4JR
価格:¥330,000(税込)

「赤備え」とは、武具・装飾を朱塗りに統一した戦国時代の部隊編成のこと。精鋭部隊を率いる武将が、自軍の武勇を誇示するのに用いられたといわれる。この「赤備え」をイメージし、ベゼルの色埋め部、ダイヤルのMR-Gロゴ、秒針、インダイヤル、都市コードなどに、日本の伝統色「深紅(こきべに)」を配色。G-SHOCKのブランドカラーである黒と赤のイメージと重ね、時代を超えて生き続ける唯一無二の強さを表現しています。

ダイヤルにソーラーセルは見えず、高級時計らしくエンボスの装飾が施されている。それは一見、竹林をモチーフとした和風文様にも見えます。

フロントビス、りゅうず、サイドボタンとバックルの一部にはゴールドIPを採用。金色をアクセントとすることで、戦国武将の甲冑のような重厚かつ絢爛(けんらん)な外観に仕上がっている。

時刻取得システムには、GPSハイブリッド電波ソーラーを採用。通常の電波時計としてはもちろん、時計用標準電波の受信が不可能な場所でも、ボタンひと押しでGPS衛星から位置と現在時刻を取得できる。日本伝統の美意識と高度な技術力で、強さ、美しさ、精度を徹底追求したモデルです。
入荷本数が極めて少ないモデルになります。
ぜひ店頭にてご覧下さい。

この商品に関するお問い合わせはこちら