腕時計のある生活

2021.5.8
OCEANUS

過去最薄のOCEANUS Manta

  • twitter

OCEANUSの哲学「Elegance,Technology」を最も色濃く反映するモデルが、プレミアムラインであるMantaです。


CASIO/OCEANUS
Manta
Ref:OCW-S5000-1AJF
価格:¥187,000(税込)

Mantaは、「最も薄く、最も美しいOCEANUS」として認知されてきたシリーズだが、「OCW-S5000」シリーズは、その特徴をさらに推し進めている。ケース厚は、なんとOCEANUS史上最薄のわずか9.5mm!
ほぼ同等の機能を持つ前モデル、Manta「OCW-S4000」の11.7mmと比較すると、およそ2.2mmも薄い。


ケースデザインも革新的です。従来のOCEANUSは長いラグが特徴的だった。しかし、OCW-S5000は、あえてラグを短めに抑え、エンドリンク(ケースとバンドを接続する駒)までをケースと一体化することで、バンドの可動域が広がり、手首によりフィットするようになった。これにより、デュアルカーブサファイアガラスの末端から立体的なMantaバンドへと、自然で流麗な曲線を描き出しています。


バンドが手首に添うため、装着性も大きく向上した。細めといわれる日本人の手首では特に、ラグが長いとケースやバンドとの間に隙間ができたり、関節に当たって不快なことがある。その点、新しいケースはこれらを解消し、シャツやスーツの袖にすっきりと収まります。


こだわりの美しいデザインと、革新的な技術によるフォルムが可能にした快適さ。ぜひ店頭で実際に手に取っていただきたいモデルです。


この商品に関するお問い合わせはこちら