腕時計のある生活

2021.9.16
G-SHOCK 新作モデル

ベゼルパーツに積層カーボンを採用した新たな外装デザインの “MT-G”

  • twitter

新しい“MT-G”シリーズが発表されました!
発売は10月9日予定。
楽しみです!!


CASIO/G-SHOCK
Ref:MTG-B2000YBD
価格:¥159,500(税込)

「デュアルコアガード構造」により強度を高め、素材の質感を生かした「MTG-B2000」をベースに新たにベゼルパーツにカーボン素材を採用し、美しい外装デザインと軽量化を実現しています。
側面のベゼルフレームをカーボンとグラスファイバーのシートを幾層にも重ね立体成型をすることで、「MTG-B2000」に使用されているステンレスのベゼルフレームと比較して約77%の軽量化。
最上層のカーボンシートを側面に回り込むように重ね、ラグ部分は筒状にカーボンシートを巻き付けることで耐久性を高めています。

レイヤーコンポジットバンド

ベゼルのデザインに合わせて多角形りゅうずを採用したほか、側面から見える積層のグラスファイバー層と文字板のインジケーターにブランドカラーであるレッドをあしらい、デザインのアクセントに。


ベルトには、メタルにファインレジンパーツを組み合わせたレイヤーコンポジットバンドを採用。特殊な成形技術により、メタルのバンド裏面を空洞化させ樹脂の比率を増やすことで軽量化を図り、メタルの質感はそのままに装着性を向上。


機能面では、標準電波の受信機能に加えて専用アプリと連携するモバイルリンク機能を搭載し、ペアリングしたスマートフォンが近くにあると自動で時刻を修正します。また、暗所での視認性を確保する高輝度LEDライトも備え、利便性にも配慮されています。


発売は10月9日予定です。
楽しみにお待ちください。


この商品に関するお問い合わせはこちら