腕時計のある生活

2021.9.24
HAMILTON

ジャストサイズのオープンハートモデル

  • twitter

洗練された外観と質感の高さを持ち味とするジャズマスターオープンハート。
ケース径36㎜のジャストサイズが男女問わず人気です。


HAMILTON
JAZZMASTER OPENHEART 36㎜
Ref:H3215130
価格:¥129,800(税込)

「ジャズマスター オープンハート 36mm」は、テンプ周りの調速機や歯車がセットされた箇所の直上(ダイアルの一部)をオープンにすることで、着用中も機械式ムーブメント特有の精緻なメカニズムを見て楽しめるようになっている。このオープンワークデザインは落ち着いた印象を与える新色「アイスブルー」とも好相性で、ジャズマスターの新たな魅力を引き出しています。


夜光が塗布された変型リーフの時分針と楔形インデックスから成るフェイスは、優れた視認性を発揮。そしてオープンワークの個性を生かすためにあえてカレンダーを排除した潔さに好感を持つほか、ブランド頭文字をモチーフとする「スパイキーH」とブランドロゴを9時位置にあしらうことで、バランスの整った美しいダイアルデザインを成立させています。


シースルーバック

搭載するムーブメントH-10は、ひげゼンマイを非磁性合金のNivachron製へと改良しており、従来よりも格段に磁気耐性レベルが高められている。そのため磁気帯びによって、精度に支障が出る問題が低減されることに成功しています。


ケース径36mmは、腕がスリムな男性から大きいサイズが欲しいという女性にもジャストなサイズ。さらにバンドにはイージークリックシステムが搭載されており、別売りのレザーストラップとも容易に交換できたり、フルにゼンマイを巻き上げれば3日間以上も動き続ける実用性も備えています。


この商品に関するお問い合わせはこちら