腕時計のある生活

2021.9.25
OCEANUS

3針のオシアナスがイイ感じです

  • twitter

オーソドックスなデザインに見えますが、ベゼルの思い切ったフラット感やラグの面取りなどが独特で、シンプルなのに凝った感じが素晴らしいです。


CASIO
OCEANUS
Ref:OCW-T200S-2AJF
価格:¥66,000(税込)

オシアナスはカシオが世界に誇る人気コレクションです。「Elegance(エレガンス)」「 Technology(テクノロジー)」の2つをコンセプトに掲げ、革新的技術と洗練のデザインが生み出す機能美を追求し続けています。ちなみにこの名前は、ギリシャ神話の海の神「オケアノス」が由来となっており、ブランドロゴは「波」がモチーフとなりました。


こちらのモデルは、アワーマーカーも重厚でありながらシンプル。目理想的なデザインです。シンプルなペンシル針も立体感があって視認性も高いです。



ムーブメントには光充電機能「タフソーラー」が搭載。タフソーラーは蛍光灯の光でも発電するソーラーパネルと、内蔵の二次電池との組み合わせによる、カシオ独自のソーラー充電システムです。
日光はもちろん蛍光灯の明かりさえも動力に変えるため、電池交換の手間を軽減してくれます。


さらに、世界6局の標準電波を受信し自動で時刻修正を行う「マルチバンド6」を搭載していることが大きな魅力です。この機能では日本(福島&九州)、北米、イギリス、ドイツ、中国の6局から電波を安定して受信することで、どんな場所でも決して狂わない圧倒的な精度を確立しています。


また、スマートフォンとのBluetooth接続によるワンタップの時刻修正も可能で、GPSにより世界中のサマータイムも自動設定できます。


どんなシーンでも使いやすいシンプルなデザイン性をもつことから、ビジネス用途に向いており、男性から大きな支持を集めています。


この商品に関するお問い合わせはこちら