腕時計のある生活

2021.12.4
限定モデル OCEANUS

最後の一本、蒔絵仕上げのOCEANUS

  • twitter

300本限定のOCEANUS。
ついにラスト一本になりました!!


CASIO/OCEANUS
世界限定300本
Ref:OCW-S5000MES-1AJR
価格:¥352,000(税込)

「伝統と革新の融合」をテーマに掲げたシリーズは、2018年に江戸切子、2020年には阿波藍の技法を取り入れ、落ち着いた佇まいに実用的な機能を内包するオシアナスに新たな価値を与えるとともに、ドメスティックブランドにふさわしいルックスを作り上げました。これに続く第3弾として発売されたのが、蒔絵技法を用いた「オシアナス マンタ OCW-S5000」です。


「蒔きぼかし金線波紋」をデザインコンセプトに、プラチナ粉が付着しない部分に線状の金粉を施した限定300本のスペシャルモデル。ケースはブラックDLC加工を施したチタンを採用。ブラックで統一した精悍な佇まいのなかで、プラチナとゴールドが上品にきらめきます。


制作・監修を務めたのは、京蒔絵師の下出祐太郎氏。1912年創業の蒔絵工房・下出蒔絵司所の3代目で、伝統技法を用いた作品制作をはじめ、文化財の修理・修復も手掛ける人物です。


 


薄く、流麗なプロポーションを実現したケースに数々の実用的機能を備えたS5000は、オシアナス マンタの最高峰シリーズである。「伝統と革新の融合」というテーマを加えた限定モデルを、ぜひ店頭にてご覧下さい。


この商品に関するお問い合わせはこちら