鹿児島BREITLING

2022.10.28
スーパーオーシャン

1960年代の名作を現代的に昇華した、ブライトリング「スーパーオーシャン」

  • twitter

「スーパーオーシャン オートマチック 44」からBLUE文字盤にブラックベゼルモデルが初入荷しました。


SUPEROCEAN AUTOMATIC 44
Ref:A17376211C1A1
価格:¥605,000(税込)

デザインベースは、1960年代の「スーパーオーシャン スローモーション」。
ヘリテージピースから着想を得たデザインでありながら、セラミック製インサートを備えたベゼルや、すっきりとしたケースによって、モダンな印象に纏め上げられています。


“スローモーション”は、初期のスーパーオーシャンに搭載された、センター同軸の60分クロノグラフに由来するものであるが、今回登場したモデルにはクロノグラフは搭載されておらず、一般的な3針時計と同様にセンターセコンドが備わっている。これによって、レジャーからビジネスまで、さまざまな場面で秒単位での正確な時刻を知ることが可能となったことに加え、プッシュボタンのないすっきりとしたデザインとなっている。


搭載するムーブメントは、キャリバーBreitling 17。汎用ムーブメントをベースとして、C.O.S.C.公認クロノメーターを取得するための調整が加えられた高精度仕様です。


現代的なデザインと鮮やかなカラーリングが魅力の新しい「スーパーオーシャン」をぜひ店頭にてご覧下さい。


この商品に関するお問い合わせはこちら