時計ブランド

精光堂の時計サービスについて

安心の正規品販売店

精光堂で取り扱う時計は全商品正規品です。正規品とは各ブランドの本国より日本支社(または代理店)を経由し、メーカーに認められた正規販売店に届けられる商品のことです。途中の流通が不明な商品や保証期間が短いことなどが多い並行品と安心感が大きく異なります。ご購入後はメーカーより日本国内正規保証書が発行され、アフターメンテナンスの修理価格や保証期間の延長などの優遇が受けられることもございます(※一部ブランドのみ)。精光堂はお客様により永くより安心頂きたい思いから全て正規品を取り扱っております。

永年無料サービス

精光堂にてお買い上げいただいた時計は、以下のサービスが永年無料で受けられます。
・ブレスから革ベルトへの取りつけ
・ブレスレットサイズ調整
・ブレスレット洗浄
お気軽にショップまでお立ち寄りください。

トレードインシステム

「トレード・イン・システム」とは、新たな時計を精光堂でお買い求めいただく際に、これまで愛用された時計を下取らせていただくサービスです。このサービスをご利用いただくことにより、差額のお支払いで新しい時計をご購入いただけるので(差額のお支払金額を分割でお支払することも可能)、時計の製品をより身近に感じていただくことが可能となります。

※新品のご購入を前提とした「下取り」になります。「買取り」のみは行っておりません。
※トレードイン査定をする際には、下取りに出される時計、運転免許証、印鑑をご用意いただきます。
※下取り査定額は、モデル、年式、状態、付属品などによって異なります。
※下取り対象は、他店購入の時計、当社取り扱いブランド以外でも大丈夫です。
※年式や状態によって下取りできない場合もございます。
※下取りは当社が下取るのではなく、代行で行っております。
※詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください。

精光堂プレミアムクレジット

最大60回まで分割払いの金利手数料が無料となる、おトクな精光堂プレミアムクレジットのサービスをご用意しております。分割払いの試算には、各商品ページのローンシュミレーターをご活用ください。

※ご利用いただける回数はブランド・金額により異なる場合がございます。
※分割金利・手数料は、当社が全額負担致します。
※ローンご契約の際は身分証明書、通帳、届け出の印鑑が必要です。
※クレジット会社の審査により、ローンがご契約できない場合がございます。予めご了承ください。
※詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください。

安心の補償「GMC」

当店では、時計の3年間の補償サービス付メンバーズカード「GMC」にご加入いただけます。「GMC」は「FERIC」が厳選した優良代理店であるメンバーショップでのみご加入頂ける会員サービスで、万が一の事故による修理の際、すべて一律1,000円でお直しいただけるなど、腕時計ライフを充実させるメリットが多種ございます。

※補償対象金額は販売価格(税込)とします。但し100万円を上限とします。
※盗難、紛失、消耗による修理は対象外です。
※ご加入はご購入時のみの受付です。 補償期間の延長や更新等はできません。
※原則として現物給付となり、現金での支払いはできません。

「GMC」の詳細は下記ページをご覧ください。
http://www.feric.ne.jp/search/gmc.html

腕時計のメンテナンス

メンテナンスはより永くご愛用頂くために不具合が出る前に定期的な点検とお手入れを行うものです。メンテナンスの代表的なものとしてオーバーホールがございます。 オーバーホールは分解掃除とも呼ばれ、時計の全パーツを分解し不具合の原因となる機械金属粉の除去や潤滑油の交換・ケース・ブレスレットの傷取りなどを行います。3年から5年に1回程度行うもので店舗にお持ち頂ければ責任を持って最適な状態にしてお戻し致します。 金額・納期はブランドやモデルによって異なりますので、詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。また、保証期間内でも何らかの原因で時間のズレが出ることがございます。店内に精度やゼンマイの不具合がないか専用の機械でチェックいたします。お気軽にご相談ください。

修理品の保管について

お客様からお預かりした修理依頼品の修理が完了した場合、修理依頼品を未修理で返却する場合、その他お客様に修理依頼品をお返し可能な日程をお知らせしている場合に、当社が修理依頼品をお預かりした日から起算して1年間(以下「保管期間」とします)を経過した時点でお客様に修理依頼品をお受け取り頂けていない場合、お客様は、修理料金に加えて、修理依頼品の保管に要した費用(保管場所までの輸送費用を含むがこれに限られない)および、修理依頼品の処分に要した費用の一切を、当社の請求に従い、速やかに当社に支払うものとします。

なお、保管期間が経過した時点で、お客様に修理依頼品をお受け取りいただけていないときには、当社は、お客様からお預かりした修理依頼品を当社所定の方法にて処分できるものとします。