鹿児島BREITLING

2021.7.9

環境に意識の高いブライトリング

  • twitter

皆様こんにちは😊
蒸し暑いですね💦
自然災害も多く、怖いですよね。

今日は、環境問題にも意識の高いブライトリングの取り組みをご紹介致します。

環境負担を減らし、美しい地球を守るという目的のもと、様々な取り組みをしているブライトリング。
なかでも2018年、長きにわたり世界の海洋保全に取り組んでいるオーシャン・コンサーバンシー(OC)とのパートナーシップをスタートして以降、合同イベントの実施やOC主導のICC(国際海岸クリーンナップ)に参加するなど、コミュニケーションを深めています。
次にブライトリングが取り組んだのが、これまでにない環境配慮型のウォッチボックスの制作です。

中央のクッションはウォッチピローで、トラベルポーチとしても使えます!便利ですね♪
板状に広げられることにより、輸送回数を減らせ、輸送に伴う排出ガスの軽減が実現します。

使用する材料からデザイン、輸送手段やエンドユーザーの使用方法までを徹底して見直した結果、素材にすべてリサイクルプラスチックを採用し、わずか3点で構成されるサスティブルな新しいパッケージが誕生しました!
新しいウォッチボックスでは、布地からプッシュボタンまですべてrPET(ペットボトル原料の再生プラスチック)を使用。材料をひとつにすることで調達行程を簡便化でき、ムダなく使えてゴミも軽減、リサイクルも容易になるという利点があります。
またウォッチピローはトラベルポーチとして使うことができるように考えられています。
再生可能な折り畳み式ボックスとトラベルポーチ、基本的な使用説明が書かれた環境に優しいカードの3点に集約された新生ウォッチボックスですが、ご希望があれば従来のウォッチボックスを選択することもできます。
その場合、環境負荷への影響を相殺するため、SUGiへの任意の募金をオススメします。募金は世界各地にあるSUGiアーバンフォレストの生態系再生のために使用されます。

ブライトリング フェア開催

店休日のお知らせ
7月21日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30