鹿児島BREITLING

2021.3.26
アベンジャー

大型でありながら抜群のフィット感

  • twitter

空の冒険家に欠かせないパートナーとして生まれたパイロットウオッチ「アベンジャー


SUPERAVENGER CHRONO.48
Ref:A13375101B1A1
価格:¥686,400(税込)

ブライトリングと航空分野の繋がりといえば、主として1930年代までさかのぼる。1940年代までにかけては航空機の要となるオンボードクロックなどを提供し、1950年代から1960年代にかけては多くのパイロットたちに「ナビタイマー」が愛用されるなど、どの時代でも航空界の信頼を勝ち取り、空のイメージを定着させてきました。
「アベンジャー」は現代の空の冒険家をサポートするモダンなデザインと機能を有するコレクションに位置付けられています。


2001 年に誕生した「アベンジャー」は、生まれながらに大胆なデザインが特徴。モデルチェンジ後もそのダイナミックさを受け継ぎつつ、同社が掲げる“プロのための計器”を実証する実用的機能を備えます。
耐久性の高いケース、両面無反射コーティングを施した極厚のドーム型サファイヤクリスタルガラス、保護プロテクター付きのねじ込み式リューズ、操作性と視認性を高めるライダータブ付きのラチェット式逆回転防止ベゼルが、アベンジャーシリーズ共通のディテールです。


「スーパーアベンジャー」はケース径が48㎜と、アベンジャーシリーズでも最大になります。大型でありながら抜群のフィット感を実現する、人間工学に基づく設計のステンレススチールケースはさすがです。


インデックスと針にスーパールミノバ蓄光塗料を塗布して暗闇でも優れた視認性を発揮するほか、信頼性の高いキャリバー(ブライトリング13)を搭載するなど、実用性にも長けています。


アベンジャーシリーズはクロノグラフだけでも10種類以上がラインナップされ、好みや着用シーンに合わせて豊富なバリエーションから選べますよ。


この商品に関するお問い合わせはこちら