鹿児島TAG Heuer

2019.5.6
カレラ

名機

本日は、自社開発の名機「ホイヤー01」を搭載したモデルのご紹介です。

【CARRERA HEUER 01 CHRONOGRAPH】
Ref:CAR208Z.FT6046
価格:¥595,000+税

カレラはタグホイヤーの中でも人気のシリーズです。
スペイン語で「レース」や「情熱」を意味しており、ロードレース「カレラ パンアメリカーナ・メキシコ」オマージュとして1964年に製作されました。
カレラシリーズは多彩なバリエーションを有しますが、ワンランク上のこちらのホイヤー01搭載モデルは特におすすめです。
ホイヤー01搭載カレラには、ケース径45㎜、43㎜と2種類あります。45㎜はちょっと大きすぎかもという方には、こちらの43㎜がオススメです。
細身の方にもバッチリですよ。

文字盤だけでなく裏蓋もシースルーとなり、内部のムーブメントが透けて見える仕様です。機械自体もまた「魅せる」仕様になっております。
搭載されるホイヤー01は、もともとあった自社製キャリバー1887をより美しく、メカニカルにしたもので、
最大の特徴は赤のコラムホイールです。機能的でありながら、とても美しい仕上がりになっています。

ケースはおろか、ベゼルも艶消しが施したチタンを採用しており、かっこよくも落ち着いた質感。
チタンは貴金属に比べ軽量で強靭さもまた魅力のうちの一つで驚きの軽さを実現しています。
ステンレスのズッシリ感が好みの方も多いと思いますが、チタン素材の耐久性や耐傷性は末永く使用に耐えることができるので、ながく使うことを考えると素晴らしい素材と言えると思います。
ベルトは装着感の良いラバーベルト。これから汗をかく季節にも大活躍してくれます。