鹿児島TAG Heuer

2017.10.15
カレラ

真っ黒

  • twitter

みなさん、こんにちは。久保です。
今日は、全身フルセラミックのホイヤー01ブラックセラミックをご紹介。
モータースポーツからインスピレーションを得たクラシックながらも現代的なスポーツウォッチの”カレラ”シリーズ。タグ・ホイヤー自社製クロノグラフキャリバー”ホイヤー01”ムーブメント搭載。
50時間のパワーリザーブなので2日間経っても動き続けています。
ケースは両面スケルトン。
カレンダーディスクの数字までスケルトン加工を施しながら、デイト窓には白地を残して見やすくし、インダイヤルとインデックスを残して瞬時の視認性を確保。
裏は、自社製のホイヤー01が回転効率に優れた中空きローターと、赤いコラムホイールが印象的ですね。

 

ベルトはパンチングラバーベルトでバックルはプッシュ式なのではめやすいです。
パンチングなので通気性によく、多少水に濡れても大丈夫なので安心してお使いいただけます。
またケース、ベゼル、ミドルケース、ラグなど摩擦にさらされる外装はブラックセラミックを採用。
セラミック素材は、傷がつきにくいのが強み。傷を気にすることなく末永くご愛用できます。
スペイン語でレース、キャリア、情熱を意味する”カレラ”。
当時のモダンなデザインとハイスペックで細かな作りが機能が融合され、男心を惹きつける時計の一つですね。

REF:CAR2A90.FT6071
サイズ:45mm
防水:100m
価格:¥696,600円(税込)