鹿児島TAG Heuer

2017.4.2
ヘリテージ

ロゴ

「タグ・ホイヤー」は、1860年にスイスで設立したブランドですが、その歴史は深いものがあります。
設立当初からストップウォッチや、クロノグラフといったスポーツウォッチの開発に力を注いでおり、クロノグラフの歴史に貢献しているブランドです。
近年ではトゥールビヨンや磁気を利用したムーブメント、そしてスマートウォッチなどの分野にも力を入れています。
今でこそ順風満帆なブランドですが、過去にはクォーツショックで資金難に陥ったこともありました。

1985年まで社名は「ホイヤー」でしたが、クォーツショックで資金難だったところを、サウジアラビア人の大富豪で実業家の「マンスール・オジェ」率いる技術集団、「Techniques d’Avant Garde(TAG)」からの資金援助を受け、現在の社名に変更になりました。そしてロゴも「TAG HEUER」に変わったんですねー!
「HEUER」のロゴだと1985年以前のモデルということがわかるんです!
今でも過去のモデルにオマージュした復刻シリーズもたまーに発売されています。

実は最近、「TAG Heuer」のロゴも若干ですが変更したんですよ!
「G」の矢印がなくなって、少し横長に。
気づいていた方いますか?
気づいたあなたはタグ・ホイヤーの大ファン!!!
たまには歴史を振り返るのも良いですね。

TAG Heuer正規販売店 精光堂鹿児島店
  • 精光堂 鹿児島店は、2017年4月末にアクロスプラザ与次郎1Fに移転拡大オープン致します。
    無料駐車場完備

合わせて読みたい記事

ヘリテージ ”に興味がある方にオススメ