鹿児島TAG Heuer

2021.1.30
限定モデル カレラ

世界が驚くトゥールビヨン

  • twitter

普通のトゥールビヨンでも凄いですが、こちらのモデルは超絶凄いです!


カレラ キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン ナノグラフ
Ref:CAR5A8K.FT6172
価格:¥3,019,500(税込)

「カレラ」に搭載可能なムーブメントのなかでも、「ホイヤー02T」は飛び抜け凄いです。
そのムーブメントは「カーボンコンポジット製のひげゼンマイ」という前例のない素材の冒険に成功し、進化系「キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン ナノグラフ」を生みだしました。カーボン製のこのひげゼンマイは完全な耐磁性をもち、軽量で低密度のため重力や衝撃の影響を受けず、狂いのない同心円を描いて振動する。さらに新機構のアルミ合金製テンワと組み合わせ、温度特性と空力弾性も向上させました。


防水は100m、パワーリザーブが約65時間。公的機関COSCが精度を認定するクロノメーターでもある。複雑系が、意外なほどの実用性とタフさを備えています。


カーボンのベゼルとPVD加工を施したチタンケースは、黒で統一された。オープンワークの文字盤側から望むプレートと裏側の自動巻きローターには、ナノ単位で六角形の格子状に結合する新素材の構造が象徴的に図案化されています。


トゥールビヨンのキャリッジに蓄光塗料を忍ばせたので、暗所でも1周60秒の神秘的な回転を、いつまででも鑑賞できます。
いつかは欲しいトゥールビヨン!
日本国内には数十本しか入荷していません!


この商品に関するお問い合わせはこちら