鹿児島TAG Heuer

2021.3.13
フォーミュラ1

人気のクォーツモデル、F1クロノグラフ

  • twitter

機械式時計のエントリーモデルとして、非常に人気が高いタグホイヤー。
スタイリッシュで現代的なタグホイヤーのデザインは、幅広い層から支持を受けています。
タグホイヤーは近年自社ムーブメントの開発を行っており機械式時計を主流としていますが、クォーツモデルも多く生産しています。非常に高いクオリティを持ちながら、コストパフォーマンスに優れた時計です。

FORMULA 1 CHRONOGRAPH
Ref:CAZ1011.BA0843
価格:¥242,000(税込)

まずメリットとして取り上げたいのは精度の高さ。クォーツムーブメントは機械式時計よりもはるかに精度が高いです。
機械式時計は一般的に1日10秒程度の誤差が出てしまいます。しかしクォーツは月差十数秒ですし、耐久性も高いです。また機械式時計に比べメンテナンス費用が安く済みます。(※クォーツムーブメントは電子回路によって動いているため、どうしても回路や電子部品の劣化は避けられません。調子が悪くなったときや故障してしまった場合はムーブメントを丸ごと交換することになります)

さらにこちらのモデルは、ベゼルは耐久性に優れるセラミックベゼル、風防はサファイアクリスタル風防と本格的なスペックを備えています。それでいて価格は機械式時計より圧倒的に安いです。そして非常に実用性が高い時計ともいえます。

セラミックベゼル
ステンレスとセラミックのコンビネーションベルト

「フォーミュラ1」コレクションは、サーキットの内外でのスピーディーな毎日のためにデザインされました。その先端技術は、フォーミュラ1チームの極めて優れたパフォーマンスからインスピレーションを得ています。
プロの使用に十分耐えうるタフなウォッチですが、日常でも快適に使用することができます。

この商品に関するお問い合わせはこちら