鹿児島TAG Heuer

2023.5.5
新作モデル カレラ

グラスボックス・デザイン「CBS2210.FC6534」

  • twitter

「カレラ」60周年を記念して発売されたモデル!


カレラ クロノグラフ
Ref:CBS2210.FC6534
価格:¥808,500(税込)

特徴は風防のサファイアガラスで、1970年代のカレラに採用されたドーム型に似ているものの、“グラスボックス”デザインとしてケースの端まで風防で覆われているのが特徴。ダイヤルのエッジまでシームレスに成形された新開発の形状となっている。タキメーターは風防の内側に収まっており、ダイヤル側も呼応するようにカーブさせることで、より広い角度で読み取れるようになっている。






 





パンチング加工のブラックカーフストラップ

1963年発売のオリジナルモデルからシンプルでモダン、視認性の高いデザインなどを継承した上で、ケースは人間工学に基づいて形状をアップデート、腕によりフィットする形状に改められている。またストップウォッチ機能を作動させるボタン(プッシャー)も使いやすい形状と位置になるよう見直されています。


ムーブメントは新型で、機械式で自動巻きのクロノグラフムーブメント「キャリバーTH20-00」を搭載する。これは「ホイヤー02」のローター(回転錘)を双方向巻き上げに変更したもので、巻き上げの時間が短縮、使用中の精度も向上したとしている。
カレラの伝統的なクールで特徴あるフォルムを受け継いだNewモデルです!


この商品に関するお問い合わせはこちら