鹿児島TAG Heuer

2017.7.26
新作モデル

トゥールビヨン

夢の時計。

■CARRERA CALIBRE 02 TOURBILLON CHRONOGRAPH
Ref:CAR5A8Y.FC6377
価格:¥1,675,000+税

何かと話題です。
お問い合わせ多数いただいておりましたトゥールビヨン搭載モデル。しかもCOSC認定!
自社ムーブメント、66時間パワーリザーブ、チタニウム&カーボン製のトゥールビヨンケージ、アリゲーター&ラバーのストラップ。
これで¥1,675,000+税!
破格のお値段!!
トゥールビヨン搭載でこんな価格はありえない!!

そもそも「トゥールビヨン」ってなんだろな?
簡単に説明すると、1801年に発明された超複雑機構のひとつで、重力により定時制が維持できなくなるヒゲゼンマイの緩みを防ぐ構造です。
時計の心臓部分をカゴに入れて回転させることによって重力による影響を受けにくくする機構です。
平面図だとこんな感じ、

籠の部分を少しづつ回転させ、重力の影響を分散させてくれるんです。なかなか理解しにくいと思いますが、とにかく複雑なんです。
何がこんなに話題かと申しますと、これまでトゥールビヨン搭載の腕時計なんて、1,000万円以上が当たり前。ものによっては億近いモデルもありました。
複雑すぎて製造数が極めて少ないトゥールビヨン。高額になるのも頷けます。
そんなモデルを200万円アンダーという、価格破壊!
まさにタグ・ホイヤーのコンセプト、
アヴァンギャルド!

注)こちらはご予約品です。申し訳ございませんが、次回入荷未定の為、予約は受け付けておりません。

高級時計の代名詞。
時計愛好家憧れのトゥールビヨン。

それが100万円台で購入できるなんて、まさに衝撃です!