鹿児島TAG Heuer

2017.3.7
カレラ

クラシック

39㎜のケースサイズがクラシックなモデルのご紹介です。

【CARRERA TEREMETER GLASSBOX】
Ref:CAR221A.FC6353
価格:¥570,000+税
テレメーターとは元々戦時中に相手の砲撃距離を測定するために考案された機能。

シルバー文字盤にアントラサイトのサブカウンターがクラシックです。
文字盤の外周にはテレメーターの目盛りが。
テレメーターとは花火や雷など、音と光の速度の差を利用し、音の発生場所までの距離を測ることができる機能です。
あまり使用する機会は少ないと思いますが、ちょっとした自慢ができるかもしれませんよ!
文字盤の色やヴィンテージ・ホイヤーロゴ、ドーム型風防など、使えば使うほど良い味がでそうなモデルです。

「ドーム型風防=昔ながらの風防」と発想します。

風防もクラシックな「ドーム型風防」。素材は両面反射のサファイアクリスタルを使用しており、防水性も100mを確保しています。
1963年に誕生した初代の「ホイヤー・カレラ」を彷彿とさせるデザインです。タグ・ホイヤーファンにはたまらないモデルですねー!

40㎜オーバーのデカ厚時計が当たり前なご時世で、39㎜というサイズ感は少し小さめなイメージですが、最近では40㎜以下のケースサイズに対するニーズが増えつつあります。
見た目、実用性ともにバランスが良く、流行に左右されないデザインとサイズ感がおすすめですよ!!

TAG Heuer正規販売店 精光堂鹿児島店
  • 精光堂 鹿児島店は、2017年4月末にアクロスプラザ与次郎1Fに移転拡大オープン致します。
    無料駐車場完備