鹿児島TAG Heuer

2019.10.13
モナコ

ガルフ&モナコ

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

今日は、タグ・ホイヤーの角型モナコの限定をご紹介します!

モーターレースと深いつながりのあるタグ・ホイヤー。

そんなレーシング界との密接な関係から生まれたコレクションのひとつが、角型時計の名作”モナコ”。

1969年に誕生したモナコは、世界で初めて角型防水時計でありながら、初の自動巻きクロノグラフ・ムーブメント”キャリバー11”を搭載してとても有名なんです!

防水は100mとなっており、安心して使用可能!

 

REF:CAW211R.FC6401
サイズ:39㎜×39㎜
価格:¥630,000+税

そんなモナコとコラボしたのが1913年に世界初のガソリンスタンドを設立したガルフ石油。

1971年の映画”栄光のル・マン”で主役だったスティーブン・マックイーンがモナコを着用し、その際ガルフのロゴが入ったポルシェ917を操縦。
それだけでもカッコイイですね♪

映画で着用されてた左リューズのモナコに文字盤にガルフデザインのブルーとオレンジのストライプがモナコの時計にギュッと凝縮されています。

またベルトはパンチングされたブラックカーフレザーベルト。
ガルフカラーのオレンジをステッチと裏地に取り入れています!

ガルフカラー一色ですね!

F1好きの方や人とは違うデザインがお好きな方にはたまらないですね!

気になる方はこちらまで

バックルロゴは、昔のHEUERロゴ。
レトロ感たっぷりですね!
精光堂 鹿児島
  • 10月16日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30