腕時計のある生活

2017.4.1
BREITLING

ブライトリングの基礎知識

みなさんこんにちは。くぼです。
今日から4月?
4月1日?
エイプリルフール?
何びっくりさせようかなぁ?

今日は、ブライトリングシリーズを説明していきたいと思いますが、シリーズが多いので2日に分けて説明していきたいと思います。

まずは、クロノマット。ブライトリングを代表とするものではないでしょうか。プロのための計器としての耐久性・視認性・機能性、すべてを高水準で兼ね備えており、なにより重圧感があります。パワフルで独自性にあふれるデザインでインパクトの強い腕時計を好む男性におすすめです。一目惚れや憧れの時計の一つにされているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

次にナビタイマー。
1952年、管制塔やレーダーが無かった当時、パイロットは、世界初の航空計算尺付き腕時計としてこの計器を腕に、速度や燃費を計算しながら空を飛び続けた言われています。初代モデルは、世界パイロット協会AOPAの公式時計に認定されており、20世紀を象徴するモデルとして、抜群の知名度のある時計です。

続いてブライトリングのダイバーズウォッチシリーズ、スーパーオーシャン。何と言っても強みは500~2,000メートルの防水性能。また多彩なカラーと品揃え豊富なのでお気に入りの一品が見つかると思います。洗練されたデザインのためスーツにも合うスタイリッシュな作りになっています。

今日の最後アベンジャー。強度や機能性を備えており、耐久性に富んだケース、両面無反射コーティングのサファイヤクリスタル・ガラス。プロテクタに保護されたねじ込みロック式リューズまた衝撃耐性に優れ、高い防水性能を実現しながら、人間工学に基づいたデザインを採用することにより、快適な装着感があります。男らしいゴツゴツした見た目とは違い、使う人にいかに使いやすいかを追及された時計になっています。