魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.5.14
ZENITH

パイロット🛫

皆様こんにちは😊
朝はヒンヤリしましたが、日中はもう初夏!という天候ですね、気温差に体調など崩されませんように!
今日の午後には緊急事態宣言も解除になりそうですね、平和な日常が戻りますよに😌

今日はゼニスをご紹介致します。

PILOT Type 20 Ton Up

ゼニスというと最近ではデファイやクロノマスターのイメージが強いかもしれませんが、実がパイロットモデルも歴史があるんです!
1909年に英仏海峡横断飛行を成し遂げたルイ・ブリレオ、その人が装着していたのがゼニスだったんです。
そんな歴史もあり、文字盤に”PILOT”と記載していいのはゼニスだけなんです!
凄いですよね😄

またこちらのモデルは、1960年代のスタイル、”カフェ・レーサー”にインスパイアされたものなんです。「TON-UP」には、スピード狂などの意味があり、当時の若者達はバイクを改造してレーシーングモデルに近づけて乗っていたそうです。
裏蓋にはカフェ・レーサー・スピリットのエングレービングが施されています。カッコイイですよね👍
文字盤はグレーのグラデーションになっています。

リューズは通常サイズより大きく、グローブを着けままでも回しやすいサイズです。
ケースサイズは45㎜、大き目で存在感がありますよ!
ストラップは、ラバーで裏打ちしたブラウンオイリーヌバック!
使い込むほどに味が出てきます👍
防水は10気圧あるので安心してご使用頂けますよ♪
パワーリザーブは50時間以上!

歴史ある、カッコイイゼニスのパイロットモデル!
気になる方はお気軽にメールをお送りください。

11.2430.679/21.C801
869,000円(税込)

この商品に関するお問い合わせはこちら