腕時計のある生活

2022.6.26
限定モデル OCEANUS

入荷しました。伝統工芸とエレクトロニクスが織りなす「OCW-S5000MES-1AJR」

  • twitter

ジャパンプライドの集合体から生まれた限定ウオッチが再入荷しました。
おそらく最後の入荷になると思います。


CASIO/OCEANUS
Ref:OCW-S5000MES-1AJR
価格:¥352,000(税込)
世界限定300本

日本の伝統との共演から生まれた“美貌”のスペシャル限定ピースです。
ベースは、厚さ9.3mmの薄型設計にブルートゥース対応の電波ソーラーモジュールを組み込んだオシアナスの最薄モデル。京蒔絵師が山形カシオの製造現場に出向いてベゼルと文字盤を仕上げています。


 


 


制作・監修を務めたのは、京蒔絵師の下出祐太郎氏。1912年創業の蒔絵工房・下出蒔絵司所の3代目で、伝統技法を用いた作品制作をはじめ、文化財の修理・修復も手掛ける人物です。


下出氏の代表作である京都迎賓館の飾台「悠久のささやき」にインスパイアされたデザインで、一般的な蒔絵で使用される金粉や銀粉ではなく、腐食しにくいプラチナ粉を用いて水のきらめきを表現しています。


機能性は、基本である電波ソーラーはもちろんのこと、S4000シリーズに搭載されたBluetoothによるスマートフォンとの連携機能や10気圧の防水性能といった、オシアナスに求められる高機能を確保しています。


 


この商品に関するお問い合わせはこちら