腕時計のある生活

2022.7.3
新作モデル

ラグスポ風の最新モデル“リストマスター トラベラー”

  • twitter

2018年の年末に日本での本格展開を開始したフランスの時計ブランド、“YEMA(イエマ)”から、限定モデルのご紹介です。

YEMA/リストマスタートラベラー
Ref:YWTR21-AMS
価格:¥108,900(税込)

“リストマスター トラベラー”は、1960年代に製造されていた“リストマスター”の復刻プロジェクトで、イエマのCEO兼デザイン責任者であるクリストファー・ボール氏が製作したモデルのひとつ。近年、時計界でトレンドとなっている“ラグジュアリースポーツ”をコンセプトにした、ヴィンテージ感を漂わせるデザインが魅力的です。

光沢のあるブラックラッカーの文字盤には、アンティークの雰囲気を演出したオールドラジウムカラーの夜光インデックスを配置。1970年代のスーパーマン(Ref.53.00.16)から再現したという針にも同じくオールドラジウムカラーの夜光が塗布されており、ヴィンテージ感を醸し出す。この夜光はスーパールミノバを13層も重ねて立体的な造形に仕上げています。

ムーブメントは、イエマのインハウスムーヴメントの第2世代機、YEMA2000を搭載。精度は4つのポジションで調整しており日差+/- 10秒、パワーリザーブは42時間を備えています。
なお、フランスの工場で、設計、製造、組み立てを行っている点も、こだわりを感じさせるポイントと言えます。

 

この商品に関するお問い合わせはこちら