腕時計のある生活

2022.7.19
G-SHOCK

究極の美しさと強さ「MRG-B2000R-1AJR」

  • twitter

G-SHOCKの最高級ラインMR−G から人気モデルのご紹介です。


CASIO/MR-G
Ref:MRG-B2000R-1AJR
価格:¥330,000(税込)

山形のプレミアムプロダクションラインという特別な生産ラインで金型から部品製造、組み上げに至るまで一貫して人が手づくりで製造しています。


こちらは、日本の伝統色「勝色 (かちいろ)」を採用したモデルです。
「勝色」とは日本に古くから存在する濃い紺色のことで、武士たちに「勝つ色」として好まれ験担ぎとして鎧や甲冑などにも使われてきた色です。


そんな「勝色」がアクセントカラーとしてMR-Gロゴ、インダイヤルなどに配されて、武士の心意気を表現しています。
また随所に「和」を感じるデザインを盛り込んでいるのもMR-Gらしいこだわりです。
ダイヤルのベース面には代表的な和柄である鱗紋(うろこもん)パターンを配していて見る角度によって立体感が浮かび上がります。文字盤外周部には扇や屏風をイメージした立体的なカット面をつけることで、一見シンプルながら華やかな印象を与えてくれます。


ケースには再結集チタンを採用。チタン素材に加熱処理を施すことで表面に独特の結晶模様を生み出し、日本刀の刃文にみられる沸(にえ)を表現しています。


 


 


 


ストラップには最高峰モデルにふさわしいタフさを追求したフッ素ラバーを採用。フッ素ラバーは樹脂バンドをはるかに上回る耐久性を備えています。実際に触ってみるとしなやかさや肌触りの良さがありながら非常にしっかりとした質感のあるラバーです。そしてそのストラップの表面には毘沙門亀甲という紋様が刻まれています。


日本の伝統色「勝色」と随所に散りばめられた日本古来の「和」テイストが、最高級ラインMR-Gの威厳を放とモデルです。。


この商品に関するお問い合わせはこちら