腕時計のある生活

2022.7.24

イエマ スーパーマン スキンダイバー リミテッドエディション:YSUP21C39-AM2S

  • twitter

限定1,000本の貴重なモデル!

YEMA/スーパーマン スキンダイバー リミテッドエディション(世界限定1,000本)
Ref:YSUP21C39-AM2S
価格¥159,500(税込)

オリジナルのスキンダイバーは1963年にリリースされたモデルで、初期ダイバーズの傑作として知られています。

ケースサイズは39mmと当時を彷彿させる小振りなサイズで、当時のデザインを継承しつつも細部はスペックアップして、うまく現代風に再現している。特にウロコ型ブレスはその特殊な構造ゆえに一旦は製造が休止されたほどで、これを量産化できたのは高い技術力ゆえだと思います。

経年変化による褪色を模したインデックスの色味も絶妙で、レトロな顔つきなのに中身は実力派ダイバーズという点も素晴らしいですね。

風防は、高品質で厚さ2.60mmのダブルドーム・サファイア・クリスタルで構成されていて、水中での完全な読みやすさを確保しながら、耐擦傷性(モース9スケール-ダイヤモンド10)の堅牢さとヴィンテージ感を醸し出している外観を提供します。 

搭載するムーブメントは「セリタ SW200-1 キャリバー」。このスイス製のムーブメントの性能は、特に信頼性が高いと評判です。 26個のルビーが使用されていて、28,800 振/ 時、38時間のパワーリザーブを提供いたします。

ブラック・アルミニウム・インサートを備えた一方向サファイア・カウントアップ・ベゼルは、ヴィンテージモデルと同様にユニークでレトロな外観が特徴です。

そして、特徴的なブレスレットは、ウェットスーツの上からでも簡単かつ迅速に調整できるように、ダイビング・エクステンション機能が付いていて、素材は、316Lブラッシュド加工されたスチール製で製作されました。

この商品に関するお問い合わせはこちら