腕時計のある生活

2022.7.30
G-SHOCK

再入荷しました。「MRG-B2000B-1A4JR」赤備え

  • twitter

構造、機能、素材、仕上げなど細部までこだわり、日本古来より受け継がれてきた強さや美意識を継承する「赤備え(あかぞなえ)」が施されたG-SHOCKの最高峰モデルです。


CASIO/MR-G
Ref:MRG-B2000B-1A4JR
価格:¥330,000(税込)

MRG-B2000B-1A4JR」は、「赤備え」をテーマにデザイン。赤備えとは、武具を朱塗りに統一した戦国時代の部隊編成のことで、精鋭部隊を率いる武将が、自軍の武勇を誇示するのに用いられたと言われています。 MRG-B2000B-1A4JRは、古来より強さの象徴とされてきた「赤」を、ベゼルの色埋め部や文字板の随所に配色。G-SHOCKのブランドカラーである黒と赤のイメージと重ねることで、時代を超えて生き続ける唯一無二の強さを表現しています。

文字板の外周部には扇/屏風をイメージしたカットを施して、シンプルでありながら華やかなテクスチャーをプラス。インデックスには、山形カシオのナノ加工技術ならではの美しいエッジや曲面への挽き目加工を施し、日本刀の反りを表現するという凝りようです。 機能面では、電波受信機能とBluetooth® 通信機能によるスマートフォンとの連携に対応。ザラツ研磨、二重の硬化処理、反射防止コーティングサファイアガラスを採用するなど、細部に至るまで強さと上質さにこだわっています。
今回も入荷は一本です。気になる方はお早めにお問い合わせください。


この商品に関するお問い合わせはこちら