腕時計のある生活

2022.8.11
G-SHOCK 新作モデル

明日発売開始「GM-B2100D-1AJF」

  • twitter

八角形ベゼルが特徴の「2100」シリーズをフルメタル化した『GM-B2100』が8月12日に登場します。


CASIO/G-SHOCK
Ref:GM-B2100D-1AJF
価格:¥71,500(税込)

「2100」シリーズは、2019年に“G-SHOCK”初号機「DW-5000C」を現代風にアレンジした「GA-2100」を発売して以来、無駄をそぎ落とした薄型かつシンプルなデザインから、世界中で人気を博しています。


GM-B2100』は、「2100」シリーズでケースやバンド、ベゼルといった外装素材にステンレススチールを採用し、フルメタル化に適した構造とシャープなデザインの両面で進化した耐衝撃ウオッチです。


スクリューバック

構造では、メタルを外装に用いながら耐衝撃性を確保するため、スクリューバックのケースとバンド、ベゼルの勘合などは角型のフルメタルモデル「GMW-B5000」の耐衝撃構造を踏襲し、ベゼルとケースの間には緩衝パーツとしてファインレジンを採用。


デザイン面では、ベゼルを鍛造加工した後に切削と研磨を重ね、複雑な形状を緻密に成形することで、ソリッドでスタイリッシュな雰囲気が際立つモデルに仕上げています。
また、文字板を複数のパ―ツで構成することで立体感を出しながら、9時位置のインダイアルリングやインデックスに蒸着処理を施し、質感の高いフェイスを実現しています。

実用性にもこだわり、タフソーラーの採用により定期的な電池交換の手間を省きます。また、Bluetooth®によるモバイルリンク機能も搭載し、正確な時刻を表示するだけでなく、スマートフォンのアプリを使用することで簡単にアラームやタイマー、ワールドタイムなどの設定が可能です。


明日発売。初回入荷は一本です!
気になる方はお早めにお問い合わせください。


この商品に関するお問い合わせはこちら