腕時計のある生活

2017.11.24
限定モデル BABY-G G-SHOCK

今年も

  • twitter

今年もやってきました!!
G PRESENTS LOVER’S COLLECTION(Gプレゼンツラバーズコレクション)


■G PRESENTS LOVER'S COLLECTION 2017
Ref:LOV-17B-1AJR
価格:¥33,000+税
■G PRESENTS LOVER'S COLLECTION 2017
Ref:LOV-17A-7AJR
価格:¥33,000+税

男性向け「G-SHOCK」と女性向け「BABY-G」をセットにした初代モデルを1996年に発売して以来、愛をテーマにしたペアウォッチを毎年発売しており、クリスマスギフトの定番として大人気なモデルです。
今年は、「Love is the most powerful force in the universe」をテーマに、宇宙の中で共存する月と星をモチーフとしたデザインを施し、離れることのない恋人たちの固い結びつきを表現しています。「愛は宇宙でもっとも大きな力である」というメッセージを込めて、強い絆で結ばれる方たちにふさわしいスペシャルモデルに仕上げられています。


「LOV-17B」はブラックを基調とし、G-SHOCKには1時側に星を、BABY-Gには2時側に月とその周りに星を配しています。それぞれの文字板には星を散りばめ、さらに文字板を取り囲むベゼルやケース外周にレインボーIPを施すことで、幻想的な宇宙空間を表現。暗い宇宙の中で共存する星と月をイメージしています。
一方で「LOV-17A」はホワイトを基調に、アクセントとしてゴールドカラーを採用しています。G-SHOCKの9時側には流れ星をモチーフにした小針をセット。BABY-Gの中心部には月を、周囲にはその月を見守るように光り輝く星をデザインしています。インデックス周辺は見る角度により異なる輝きを放つ偏光塗料を使用して、宇宙空間のきらめきを表現しています。


どちらのモデルも裏蓋には「2017」の年号と、正反対の存在でありながらも互いに惹かれ合う天使と悪魔のイラストを刻印。それぞれホワイトとブラックのグリッターが輝く専用パッケージが用意されています。


※G-SHOCKとBABY-G 2本セットでの販売です。単品での販売はしておりません。ご了承ください。