腕時計のある生活

2022.9.22
G-SHOCK

薄く軽く。G-SHOCK MT-G「MTG-B3000」

  • twitter

「MT-G」は、メタル、樹脂、カーボンといったさまざまな素材を駆使したシリーズ。


CASIO/MT-G
Ref:MTG-B3000BD-1A2JF
価格:¥137,500(税込)

「MTG-B3000」シリーズは、厚みが12.1mmと、薄型化に最も注力したのが特徴。
裏蓋はラグやボタンガードと一体化させた複雑な形状の金属製にして、時計全体の薄型化も実現。時計のモジュールはカーボン製ケースに収められ、これを裏蓋とベゼル側の金属製パーツで挟み込む形としなっています。こうした薄型化に注力した結果として重量も軽減され、148gとなっている。


機能面では、標準電波受信機能に加え、Bluetoothを介したスマートフォンとのモバイルリンク機能を搭載。専用アプリ「CASIO WATCHES」と接続することで時刻情報を自動で取得・修正してくれるから、面倒な手動操作なしでも時刻はいつも正確。  さらにソーラー充電システムや高輝度なLEDライトも搭載するなど、実用面でも文句なし。


そして、ステンレスとファインレジンを組み合わせることで軽量化を図ったレイヤーコンポジットのバンドを採用。メタルパーツに鮮やかなカラーIPコーティングを施した斬新なデザインがとてもカッコイイです。


この商品に関するお問い合わせはこちら