腕時計のある生活

2017.11.28
G-SHOCK

人気カラー

  • twitter
■G-SHOCK MR-G
Ref:MRG-G1000B-1AJR
価格:¥300,000+税

大好評の「MR-G」。どの色にするか迷われる方が多いです。そんな中「AKA-ZONAE」に匹敵する人気カラー「MRG-G1000B-1AJR」を紹介致します。
幅広いラインナップをそろえるG-SHOCKの中で、トップレンジに位置するのが、「MR-G」。GPS衛星と地上の電波、両方から時刻情報を受信する「GPSハイブリッド電波ソーラー」を搭載しているので、世界中のどこでも瞬時に今いる場所の時刻を表示してくれます。

操作ボタン部は、周縁部がしっかりガードされています。これは「クラックガード構造」と呼ばれるもので、りゅうず・ボタン部とそれらを衝撃から守るためのパーツを一体化させることで、耐衝撃性を向上させています。

外装は「DLC処理」+「深層硬化処理」が施されています。
チタン自体を純チタンの4~5倍の硬さまで高める深層硬化処理を行った上に、ダイヤモンドに近い構造を持つ炭素硬質膜「DLC(Diamond-Like Carbon)」でコーティングした二重の硬化処理。外観が黒く見えるのは、DLC被膜の色です。
チタン素材は、ステンレスに比べてフラットな面を出す研磨が難しいのですが、「ザラツ研磨」と呼ばれる、高級時計に用いられる下地処理を行うことで、シャープ&フラットな外観が生み出されます。


ガラスは「内面無反射コーティング」を施した、高度の高いサファイアガラス。時分針は軽量素材のカーボンを採用し、針の大型化とすばやく確実な運針を可能にしました。秒針は細かく美しいアルミ製です。細かい所までこだわりが見られます。
もちろん「MADE IN JAPAN」!!
ぜひとも店頭にてお試しください。