腕時計のある生活

2022.11.24
BALL Watch 限定モデル

Newモデル「DM2280A-S1CJ-BE」入荷しました。

  • twitter

機能性の高い本格的な機械式時計をリリースしている“BALL WATCH(ボール ウォッチ)”から、エンジニアマスター ダイバー クロノメーターの青文字盤が入荷しました。


BALL WATCH/エンジニアマスター ダイバー クロノメーター
Ref:DM2280A-S1CJ-BE
価格:¥352,000(税込)

エンジニアマスター ダイバー クロノメーターは一般的な空気潜水で300mというプロレベルの防水性能を誇り、光が届かない水深でも自発光マイクロ・ガスライトが視認性を確保する本格的なダイバーズウオッチです。


ケースサイズは42mm径だが、厚さは1mmスリム化して13.5mmになっている。これによりシャツやスーツの袖口に引っかかりにくいスマートさを実現。
さらに前モデルはベゼルを回転してダイビングスケール搭載のインナーベゼルを操作する方式だったが、今回のモデルでは2時位置のリューズでインナーベゼルを操作する方式を採用。そのせいかベゼルが細身になってすっきりしています。


第2リューズは水中でも操作可能な新しいロック機構を備えている。
押し込みながら回したときにだけインナーリングが回転するので、インナーベゼルが誤って動いてしまう事故を防止でき、潜水時間の誤読を防ぐようになっています。


インナーリング部はサファイアガラスでカバーされており、インナーベゼルの目盛りには針やインデックスと同じマイクロ・ガスライトを装備。読み取りやすさはもちろん、優れた美観も両立している。


耐磁性も8万A/mとハイレベルで、デスクワークでも使えそうなルックスと相まって、デイリーユースにも適した1本といえます。
世界限定1,000本のレアモデルです!!


この商品に関するお問い合わせはこちら