腕時計のある生活

2022.12.5
G-SHOCK 新作モデル

着脱式ベゼルで復活「G-B001」

  • twitter

1994年に発売した「DW-001」のデザインを継承しながら、着脱式ベゼルで異なる外観を楽しめる新モデル「G-B001」が2023年1月27日に登場予定!!

Ref:G-B001MVE-9JR
価格:¥44,000(税込)
※2023年1月発売予定
ベゼルを外した状態

1994年発売の「 DW-001」は、「カプセルタフ」というコンセプトにより、それまでとは一線を画すソフトな丸いフォルムで人気を博したモデル。ユーザーの間では“ジェイソン”と呼ばれ親しまれていました。

新モデルの「G-B001」はこのコンセプトを進化させ、包み込む「カプセル」だけでなく、開ける瞬間の楽しみを「カプセルトイ」にヒントを得て開発。ベゼルを着脱式にして、2種類のデザインを好みに合わせて選べるようにしています。

樹脂製のベゼルを外すと、内部のメタルベゼルが現れる構造。樹脂ベゼルはオリジナルのDW-001を踏襲したツートンカラーで、印象的なイエローとグレーのカラーなどを採用。メタルベゼル部分はヘアラインやミラー加工を組み合わせて質感を高めた。ムーブメント部分にはカーボンコアガード構造を採用。

 

耐衝撃構造で20気圧防水。Bluetoothによるスマートフォンとの連携機能を備え、自動時刻修正が可能。使用アプリは「CASIO WATCHES」。ワールドタイム、ストップウォッチ、タイマー、時刻アラーム、日付表示、曜日表示、フルオートカレンダー、LEDバックライトの各機能を搭載。

お楽しみに!!!

この商品に関するお問い合わせはこちら