腕時計のある生活

2022.12.21
限定モデル G-SHOCK

40周年記念モデルのアドベンチャラーズ ストーン

  • twitter

あくなき挑戦を続けるG-SHOCKの姿勢を表現した、冒険者を導く鉱石がモチーフの記念モデル。
1月14日発売予定です!!


CASIO/G-SHOCK
Ref:GM-114GEM-1A9JR
価格:¥40,700(税込)

40周年記念モデルのアドベンチャラーズ ストーンは、中世時代に航海に出る冒険者たちが羅針盤代わりに用いていた鉱石をモチーフにしています。
常に革新し続けることをブランドコンセプトに、挑戦する人たちに刺激を与えてきたG-SHOCK。冒険者たちにとって相棒のような存在であった鉱石に、同ブランドのコンセプトを重ね合わせデザインしています。

 

メタルベゼルを鍛造成形し凹凸を付けることで鉱石の粗削りな質感を表現。この凹凸部分には精密に研磨したホーニング加工を、天面や側面にはヘアラインやミラー加工を施すことでクリスタルのような美しさを演出。
ベゼルには光や断面により異なる輝きを放つよう多彩なカラーIPを施しているのも特徴だ。またバンドは、ベゼルを引き立たせるシンプルなデザインを採用。裏蓋には記念モデルとしてアニバーサリーロゴを配し、遊環には40周年を表す4つの星と「SINCE 1983」の文字が刻印されたスペシャル仕様です。


GM-110をベースにした「GM-114GEM」は、成功に導くと言われさまざまな色合いを持つ石「カルサイト」をモチーフに採用。ベゼル全体にゴールドIPを施し、5時と10時側をマスキングで覆った後にブラックIPを重ねた2色のコンビネーションが美しいです。


この商品に関するお問い合わせはこちら