腕時計のある生活

2017.12.1
OCEANUS 新作モデル

ようやく入荷!

入荷が遅れていました「OCEANUS」のNewモデルが、ようやく入荷してきました!

■CASIO OCEANUS
REF:OCW-G2000G-1AJF
価格:¥230,000+税

」を想起させるブルーのイメージカラーで、多くの方に愛されている「OCEANUS」ですが、今回発売されたモデルは、ブルー蒸着を施したサファイアガラスベゼルを採用し、独創の色調で都会の夜を表現しています。
時字は、立体的なバーインデックスにより。視認性を高めると共に高い質感を実現。更に風防は両面無反射コーティングを施した99%の透明度を誇るデュアルカーブサファイアガラス、熟練の技を要するザラツ研磨・DLC・チタンカーバイト処理を施したケース・バンドの表面硬化など、細部に至るまで上質な仕上げを施しています。

外装にも注目が集まりますが、なんといっても特徴は3つの時刻修正システムで、全世界で正確な時刻表示をキープする、世界電波モジュールです。標準電波に加え、GPS衛星電波、さらにはBluetoothによる時刻修正システムに対応し、世界中で最新のタイムゾーン、サマータイム情報を反映した時刻を表示してくれます。スマートフォン専用アプリをインストールすれば、1日4回スマートフォンに自動接続し時刻を修正、タイムゾーンを越えた際はワンプッシュで現地時刻を表示します。

それから、視認性がバッチリです!
オシアナスはシンプルな立体形状のバーインデックスをレイアウトし、12・3・6・9時位置にはブルースパッタリングを施した別体ピースを組み合わせた3体構造を採用。文字盤に奥行き感を出すとともに、秒針には半円形の甲丸立体針を採用することで、どの角度からも光を反射し、視認性を向上させています。
この絶対的正確性を体感してください!!