腕時計のある生活

2023.4.27
G-SHOCK

入荷しました。「勝色(かちいろ)」MRG-B2000B-1AJR

  • twitter

日本が世界に誇るG-SHOCKの最上級ラインとして1996年に誕生したMR-G
素材、構造、機能、すべてに妥協することなくこだわり抜いたモデルの数々はG-SHOCKファンのみならず”大人の”高級時計好きをも魅了しています。


CASIO/G-SHOCK
MR-G
Ref:MRG-B2000B-1AJR
価格:¥330,000(税込)

テーマは日本の伝統色「勝色 (かちいろ)」
勝色」とは日本に古くからある濃い紺色のことで、武士たちに「勝つ色」として好まれ験担ぎとして鎧や甲冑などに使われてきた色です。


そんな「勝色」がアクセントカラーとしてMR-Gロゴ、ベゼルの内側、インダイヤルなどに配されて、武士の心意気を表現しています。


文字板のベース面には代表的な和柄の鱗紋パターンを配していて見る角度によって柄がくっきりと浮かび上がります。また文字盤外周部には扇や屏風をイメージした立体的なカット面をつけていて美しい光と影を生んでいます。


またゴールド色のインデックスはナノ加工技術によりシャープで美しいエッジを生み出し高い質感を実現しています。
インデックスの上面は刀の反りをイメージして凹面にした上に挽き目加工を施すという細部にわたって手の込んだ造りになっています。


これらの美しい和のデザインが無反射コーティングされたサファイアガラス越しにとてもクリアに鑑賞することができます。


機能面では電波ソーラーによる時刻自動修正のみならず、Bluetoothによる時刻修正機能を備えています。専用のスマートフォン用アプリMR-G Connectedをインストールすることで時計とスマートフォンをリンクさせて自動で時刻修正してくれます。
また、このアプリを使うことでスマートフォン側からワールドタイムの設定やソーラー充電状況などを確認できます。


この商品に関するお問い合わせはこちら