腕時計のある生活

2017.12.14
G-SHOCK

重力マスター

カシオが先進の高密度実装技術と省電力技術の粋を集めた機能、そしてトリプルGレジスト(TRIPLE G RESIST)構造を搭載した「GRAVITYMASTER(グラビティマスター)」を紹介致します。
世界中のいかなる過酷な環境下であっても、正確な時刻情報を取得しときを刻む性能を徹底的に追求したモデルです。
GPS衛星電波と標準電波受信機能による時刻修正機能に加え、Bluetoothによるモバイルリンク機能を搭載し、時刻修正を行うためのスペックを身に着けています。

■G-SHOCK GRAVITYMASTER
Ref:GPW-2000-1A2JF
価格:¥100,000+税

G-SHOCKとして初めて2枚の回転ディスクを採用。1枚は日付、もう1枚は曜日、モードボタン押下時にはモード名、そしてGPS衛星からの位置情報受信時には経度を簡易的に表示。多機能を使いこなすプレジャーを視覚的に感じることができます。
専用アプリケーション「G-SHOCK Connected」をダウンロードし、対応するスマートフォンに連携させることで、グラフィックでワールドタイムなど時計の各種設定が可能です。
タフネス性能も大きく進化しており、モジュール内に耐磁板を配し、電波受信感度を維持しながら日常使用に求められる耐磁性能を実現しています。そしてTRIPLE G RESISTではバンド取り付け部分を新設計とし、振動の影響を受けやすいビス自体を使用しない構造を採用。バンドを固定するシャフトにファインレジン製のシャフトカバーを取り付け、カーボンファイバーシートをインサートしたファインレジンパーツでそれを固定するという独創の耐振動構造になっています。更に樹脂成形によるリング形状の立体時字、カーボンファイバー製の秒針、サファイアガラスの風防、カーボンファイバーインサートバンドなど、徹底的にタフにこだわった品質も備えています。
絶対精度と究極のタフネスという目標を具現化させたG-SHOCKグラビティマスターです。