腕時計のある生活

2017.12.15
G-SHOCK

MRG-G1000

安くはありませんが、それには当然、理由があるプレミアムな時計です。
「耐衝撃フルメタルボディ&GPSハイブリッド電波ソーラー」
最強の耐衝撃性と、衛星電波・標準電波で時刻補正を行ってくれる最高の信頼性と精度を目指した時計。G-SHOCKの「耐衝撃」というコンセプトを、高級な時計で実現させたシリーズです。
「高い機能性&美しさ」
視認性の高さ、多機能でありながら高い操作性である。そこに美しさのあるデザインを組み合わせることによって、機能美という言葉がピッタリなモデルに仕上がっています。

外装のベースにはチタンを採用し、さらに硬化処理することで耐摩耗性を高めています。
サイドボタンやビスにまでDLC処理を施す徹底ぶりです。

よく見ると、2時位置と4時位置のボタンは、ガードパーツに囲われ、出っ張りのない作りになっています。これはクラックガード構造と呼ばれ、りゅうず・ボタンの本体と、それらを包むように保護するパーツを一体化することで耐衝撃性を向上。従来のパーツが不要となり、ケースの小型化&スタイリッシュデザインを実現しています。
3時位置のボタンには、機械内部に直接ダメージを与えないために、「α-GEL」という特殊素材を緩衝材として内蔵。外から見えない部分にも徹底した耐衝撃構造が施されています。

「美しい外装を実現させるザラツ研磨」
研磨技術の最高峰といわれる熟練の技により歪みのない美しい輝きを生み出しています。硬くて加工の難しいチタンでも、キリっとしたラインが出るのは、ザラツ研磨ならではの特徴です。
職人の手作業による研磨は、最高峰モデルにしか用いられない技術です。ぜひ実物を見ていただきたいところです。
MRG-G1000シリーズは、山形県の専用工場「Premium Production Line」にて生産されており、生産量も少ないです。大量生産できないんです!!
貴重なモデルを、お気軽に見にいらして下さい!!

■G-SHOCK MR-G
Ref:MRG-G1000D-1AJR
価格:¥260,000+税