腕時計のある生活

2023.9.15
G-SHOCK

入荷しました、「MRG-B2000R-1AJR」

  • twitter

カシオ G-SHOCK「MRG-B2000R-1AJR」は、日本の伝統色である「勝色(かちいろ)」をモチーフにしています。


CASIO/MR-G
MRG-B2000R-1AJR
価格:¥346,500(税込)

「勝色」とは、古来から日本に存在する濃い紺色のことです。
本来は「褐色」や「搗色」と表記されていましたが、鎧や甲冑などによく使われるようになったことから、武士たちに「勝つ色」として好まれ「勝色」と表記されるようになりました。


ラバーベルト

「MRG-B2000R-1AJR」は「和」をふんだんに盛り込んだデザインです。
文字盤には日本の代表的な和柄である「鱗紋(うろこもん)」を採用。
鱗紋には、死者を悪霊から守り、残された家族を守護するという意味があります。文字盤の周囲には扇や屏風(びょうぶ)をイメージしたカット面を施しており、シンプルながらも華やかなデザインです。インデックスは刀の反りをイメージした緩やかな曲面を採用するなど、とことん「和」にこだわっています。

電波受信機能とBluetooth通信機能を搭載しており、スマートフォンとの連携が可能です。専用のスマートフォンアプリ「MR-GConnected」をインストールすると、自動で時刻修正をしてくれます。


りゅうずとプッシュボタンはクラッドガード構造になっているため、耐久性が高い点も特徴。
耐衝撃構造により、ムーブメントも落下時の衝撃に耐えられるようになっています。


この商品に関するお問い合わせはこちら