腕時計のある生活

2023.10.13
限定モデル OCEANUS

本日発売、世界限定350本「OCW-S6000JC-2AJR」

  • twitter

「OCW-S6000」の特別仕様モデル・Black Manta『OCW-S6000JC』。
気になる方はお早めにお問い合わせ下さいませ。


CASIO/OCEANUS
世界限定350本
Ref:OCW-S6000JC-2AJR
価格:¥407,000(税込)

テーマは「都会の光が差し込んで煌めく海」。


24面ファセットカットされた厚みのあるサファイアガラスを、世界的評価の高い日本の匠の一人である宝飾研磨職人・小松一仁氏が感性と技で一つひとつハンドカット。
さらに上面からレーザー加工でヘアライン状の微細なパターンを刻んだ後、ライトブルーからブルーへと変化するグラデーション蒸着とスパッタリングによる着色を施すことで発色を高め、海のような煌めきが楽しめる一点物のベゼルを実現。ランダムでありながら全体として調和のとれたカット面は、経験と感性に裏打ちされたまさに芸術の域。手間と時間が掛かる工程のため1日数個しか製造されず、世界限定350本というのも納得できます。


文字盤には、OCEANUS初となる再結晶テクスチャー文字板を採用。チタン素材に加熱処理を施すことで、独特の結晶模様が生み出された再結晶チタンから型取りをした後、ライトブルーからブルーへと変化する、共にベゼルとの一体感を生み出す同色のグラデーションを蒸着。その結晶の形や大きさ、光沢具合は自然現象による不均一のため、同じものは現れない。見る角度によって表情を変える、まさに海の自然な煌めきが表現された一点物の文字板と言える。


また、インダイアルは文字板と同色、ブルー蒸着が施されている。他にも差し色として、12時位置のインデックスや針、日窓枠、りゅうずにピンクゴールドIP、12時位置以外のインデックスと2つのボタンにブルーIPを採用するなど、細部に至るまでこだわりの数々が詰め込まれています。


この商品に関するお問い合わせはこちら